Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

年間平均晴天日245日 平均気温23度 豪国ビーチリゾート ゴールドコーストの旅

年間を通して温暖な観光リゾート 今回はブリスベンから電車とバスにて約2〜3時間程でアクセス可能なリゾート地である、ゴールドコーストに訪れた時の話。 ゴールドコーストは年間平均気温約23度という温暖な気候の土地柄でサーファーズパラダイスとも呼ば…

豪国ラウンドトリップ 第3の都市、ブリスベン周遊

ブリスベン市街近郊周遊 ブリスベンに訪れた時の話をしようと思う。 豪国第3の都市として栄えており、 街並みとしては高層ビルが立ち並び 近くでは美しい湾が広がり、とても住みやすいと 感じられる。 しかしながら、旅行や観光で訪れた場合は 名所とスポッ…

島での就労を終え、豪国ラウンドトリップへ

次なる目的地フレーザー島での生活を終えると決め、次の目的地は何処へ行くかを考えていた。同僚の韓国人男性も就労を終えてラウンドをするということで、一緒に旅をするという流れとなった。フレーザーから近く、著名な行先としてブリスベンとゴールドコー…

豪国世界遺産の島 フレーザー島 滞在編4

フレーザー島での生活フレーザー島での生活は仕事をして部屋で疲れを取り、自己で英語の勉強をするというのがルーティーンになっていた。その頃の目標として永住権取得があり、まずはIELTS6.5以上取得しなくてはならなかった。口頭でのネィティブの言い回し…

豪国世界遺産の島 フレーザー島 滞在編3

リゾートでの生活リゾートの島で働くことは夢のようだと考える人もいるかも知れない。通常、顧客としてリゾートに滞在すれば、ホテルに滞在して数日過ごすというのがいいところ。しかし、働いている従業員となれば、長い間働きながら滞在できるのがメリット…

豪国世界遺産の島 フレーザー島 滞在編2

レストラン内シェフと料理長キッチンハンドというポジションはレストラン内のキッチンにてシェフの手助けや皿洗い、皿運びなどやる事が多い。シェフに近いポジションとあって周りのシェフ達とはコミュニケーションを取っておく必要がある。少なくとも仕事が…

豪国世界遺産の島 フレーザー島 滞在編1

滞在の宿舎フレーザー島に到着し、数日後からいよいよ仕事が始まる事になった。まずは、これからの住処となる部屋が無ければ滞在出来ないという事で、案内されたのはホテルの対にあった宿舎。わずか10m位の距離にあり、勤務地からは目と鼻の先だった。6畳く…

豪国世界遺産の島 フレーザー島 到着編

船着き場から島へ仕事紹介エージェントより案内された道順に沿って、フレーザー島への進路を辿っていた。ようやく最終ポイントである船着き場にて船を待っていた。その大型船は乗客の他、乗用車も数十台積載可能というものだった。フレーザー島到着長い旅路…

豪国世界遺産の島 フレーザー島 移動編

シドニー空港から地方空港へフレーザー島でのレストラン業務で仕事が決まった私は、シドニーからバンダバーグ空港だったと思うが、地方空港へ飛び立った。シドニー空港へ着くまでも、スーツケースの荷物が重かったために、シドニー空港行きのバス停までもか…

世界三大美港の1つ 豪国最大都市シドニー滞在 移動編

シドニー滞在一ヶ月と出発準備豪国に到着してから約一ヶ月が過ぎ、ようやくシドニーの生活にも慣れてきた頃、仕事紹介エージェントから世界遺産であるフレーザー島のホテル業の紹介があった。ずっと待機の状態であったので、仕事の話があった時は嬉しかった…

豪国ワーホリ仕事探し どうやったら職が見つかる?

豪国で仕事を見つけるまでオーストラリア長期滞在のスタート地点としてシドニーに到着してから約一ヶ月程経とうとしていた時、ようやく現地仕事斡旋エージェントより、ホテルでの仕事が紹介された。仕事紹介世界遺産であるフレーザー島という島にてのサービ…

世界三大美港の1つ 豪国最大都市シドニー滞在 滞在編

前回の記事にて到着編を記事に致しました。今回についてはシドニー到着後、一ヶ月以上に渡り滞在していたことを、記事にさせて頂きます。シドニー到着してからは3泊程はホテルに滞在していました。長旅の疲れを取ることと、長期豪国滞在に対して気持ちを整え…

世界三大美港の1つ 豪国最大都市シドニー滞在 到着編

私はオーストラリアに1年程滞在していましたが、最初のスタート地点の都市はシドニーでありました。旅行では訪れたことはありましたが、長期滞在の下でその都市に赴いたために、この先の豪国での生活を案じていたのか、いささか初めの数日は何とも言えない…

初夢セールで真冬の日本からの脱却 南国リゾートで太陽を浴びよう

冬になり、寒くなってくるとビーチリゾートへ行きたくなってきます。通例として海外の暖かい場所へ行くのは、殆どこの時期が多いというカンジです。日本では季節は冬であり、外出の機会も減ってきますし、何より太陽が出ている日照時間がかなり少ないことか…

10年振りに現在のソウルへ滞在 韓国と日本の共通点

オーストラリアを約1年滞在した後、帰国の途として、アジアの国々を周って帰ったのですが、豪国滞在の際に仲良くなった韓国人の家へ遊びに行くことにしました。その友人はソウルに住んでいたので仁川空港からソウルへ向かいました。友人宅が比較的中心部であ…

豪国ワーホリ生活、仕事紹介エージェントを利用すべきか

前回も記述したように、私は豪国にワーキングホリデービザにて長期滞在しておりました。事前準備にてその国について調べ、現地に渡りましたが仕事が本当に得られるのか懐疑的な部分が多かったため、仕事を斡旋してくれるエージェントを利用した結果、職を得…

豪国永住権の取り方、道のり

海外生活に憧れを抱いていたり、長く生活していると母国に帰りたくない、ずっと滞在していたいという概念が出てくるかもしれません。かくいう私は、学生時代にオーストラリアへ旅行した事からすっかりとその土地や生活に魅了されてしまい、長らく永住権を取…

有給休暇が取れない日本人、欧米諸国との比較とその理由

皆さんは有給休暇は取れていますか?土日、祝日意外に会社に申請して取る休暇で、労働者には法律により付与されております。しかしながら、権利である筈のものが行使出来ないという人も多くいるのではないでしょうか。申請しようにも上司の顔色と都合を伺っ…

東南アジア諸国ラウンドトリップ 実行編

前回の記事にて東南アジア諸国ラウンドのプランニングやどういった材料を下に計画していったかを記載しました。今回については私が実際に取ったルートを様々な見解を踏まえて書いていきます。まずは前回記述のとおり、東南アジアの国々を廻る旅についてはタ…

東南アジア諸国ラウンドトリップ 計画編

皆さんは東南アジア諸国を旅したことがありますか?私はビーチリゾートを旅行することが多かったので、自然と東南アジアへは行くようになっていました。綺麗なビーチや日本人にも馴染みやすい食事があったりとその魅力は沢山あります。物価が安いのも嬉しい…

バックパッカー生活は楽しい!?世界中の友達を作れる絶好の機会

バックパッカーという宿泊施設を利用したことはあるでしょうか?旅好きの人であれば殆どの人が知っていて何度か使用した事もあるのではないでしょうか。ホテルとは異なり、宿泊施設の中でも建物の中にベッドとシャワー、キッチンがある程度で簡易の一時的な…

豪国の仕事の種類と探し方

私は約1年間、豪国で働きながら旅をしたり、友人を作ったり、アクティビティーをしながらの生活を送っていました。しかしながら、それだけだと資金が尽いてくるのも現実の問題で仕事を見つける必要がありました。豪国に渡った本来の目的は永住権の取得でし…

英語を活かして働く!外資系企業、メーカー、商社

英語というツールは仕事でもプライベートでも非常に役立つものですね。外国人と友達になれたり、旅行の楽しさも倍増することでしょう。社会人になり、仕事をしているとその有用性にも気付いてきます。外資系企業やメーカー、商社においても英語ができる人材…

華僑の人々が住む街と言語の使用範囲の広さ

皆さんご存知の通り、中国人という国民は世界一の人口を誇っています。私は直接中国本土に入国した事はありませんが、世界各国を旅行する傍ら、多くの中華系民族の方々と遭遇する機会がありました。何処の国へ行ってもおおよそチャイナタウンというものが存…

イングランド首都ロンドン歴史的建造物の宝庫

大学在学時、イングランドのブリストルという都市に留学していたところ、学期の休みでロンドンに数日滞在できる機会があった。ブリストルは西に位置しており、東にあるロンドンへ行けるまたとないチャンスであった。イギリスは物価が高い事で有名であったが…

海外長期滞在、オーストラリア生活がもたらした変化

私は豪国に長期滞在していた事は以前のブログ記事にも何度か記載させて頂きました。皆さんも生活の変化というのは体験したことがあると思いますがその変化が激しいほど、自己が変わっていく事を実感できるのではないでしょうか。日本とは異なる国々で生活す…

就職に役立つ英語能力証明試験 、TOEIC 対策

今年も残り僅かとなりました。月日が経つのは早いものですが、この時期は就職活動をされている方も多いと思います。大学3年生であればそろそろ内定を貰っている人もいるのではないでしょうか。履歴書を精査したり、エントリーシート、SPIや面接対策等やるこ…

世界一周旅、ユーラシア大陸横断から欧米、北米へ

世界一周旅をしてみるということを考えたことはあるだろうか。私は旅行でポピュラーな国々を何ヶ国か訪れたが、その度に世界中の国を見てみたいと何度も思っていた。近年では紛争地域国や生命を脅やかす犯罪率が高い国でなければ、自己責任の下で旅すること…

ミクロネシアのアメリカ自治領 グアム、サイパン旅行

皆様はグアムとサイパンには行ったことがありますでしょうか。恐らく、日本から南下してミクロネシアあたりの島で一番ポピュラーなのはハワイ島になると思います。昔の海外旅行と言えばまずはハワイと言う回答が出てくるのではないでしょうか。実際の距離は…

アメリカ、イギリス、オーストラリア 文化や言語の違い

私は大学時代に、イングランドに留学し、オーストラリアへはワーキングホリデーによる長期滞在、アメリカへは旅行をしました。各国に友人が何人かいたので、国民性の違いや特徴についても僅かながら把握している部分があります。私達が義務教育で多く用いら…