Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

初めての海外旅行 オーストラリア ケアンズ

私が初めて海外を訪れたのは大学一年生の時だった。それまで描いてきた子供の頃からの夢に破れ、今後の目標が見つからない中で何となく大学に入学し次に何がしたいか探していたところだった。ふと大学の掲示板を見るとやたら海外交流や留学の文字があった事から世界に興味を持ち、すぐに旅行会社へ訪れて予約をした。

行き先はオーストラリアのケアンズ。日本人に馴染みのある場所のようで気候も暖かい。治安についても問題無く英語圏ということもあり、目的地を決めた。


そしていざ出発!で成田空港に着くと気持ちがワクワクしてきたのを覚えている。海外という未知の世界は、どんな所だろうと心弾ませながら飛行機に乗りました。現地の空港に着き、ドアが開いた瞬間に私は一瞬立ちどまりました。ウソでしょ!?日本は死ぬほど嫌いな2月の真冬なのにオーストラリアは夏になっていました。汗がだくだく出てきます。今では当たり前ですが当時は魔法にかかったようでした。

ケアンズは海と山の世界遺産グレートバリアリーフとキュランダマウンテンを持つ観光地。

グレートバリアリーフは必見ですね。離島から海を眺めると色のグラデーションがとても綺麗です。

ケアンズは田舎ですがゆっくりとして暖かく現地の人達も温厚な人が多いですね。泊まったホテルでは従業員さんと仲良くなり家に招待してくれました。現地ケアンズでは普通なのですが、植物園の隣に家が建っておりとても綺麗でした。その当時、既に英語をキチンと勉強していたのか、その人とずっと話ししていて英語の楽しさを実感しました。

オーストラリアという温暖で自然豊かな場所があり英語をもっと勉強して、こういう所に住みたいと考えるようになりました。ここから海外永住という目標を立てるようになったのを覚えています。


オーストラリア人のライフスタイルは日本とは違い、家族、趣味、仕事という優先順位という考えがあると聞いて豊かな人生だなと思いました。

加えて欧米人はやはり休暇を長く取り、二週間くらい取って海外旅行に行くというのが普通です。全く日本とは違い、羨ましさとショックを感じてしまいました。


これらの出来事により、海外就労、永住という次の目標を掲げるようになりました。素晴らしい世界が日本以外にもあると知りとても嬉しかったのを鮮明に覚えています。


皆様も何処か海外へ足を運んでみてはいかがでしょうか。