Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

アメリカ西海岸 ラスベガス編 豪華ホテル巡りとグランドキャニオン

大学在学時にアメリカ西海岸、ロサンゼルスとラスベガスに旅行した。催行メンバーは大学時代にコンビにでアルバイトをしていた仲間と全員で4名で行った。当時学生だったので全員あまり資金を持っていなかったが、このチャンスを逃したら次はいつ行けるかわからないと呼びかけ、何とか全員の資金とスケジュールに都合をつけて旅立つことが出来た。


一人のメンバーがたまたま生涯でラスベガスに訪れることが、一つの夢と言っていて丁度その時私が発起人としてアメリカ西海岸の旅行を提案していたので残り2人のメンバー含めて結束した。ラスベガスをメインとしていたが、欲張りにもロサンゼルスも立ち寄れるツアーがあると知り、私からまた提案した。旅行の日数は10日であったが、往復のフライトで2日潰れてしまうし、ラスベガスからロサンゼルスまでの移動としても半日いかない程の時間が掛かったので実質は7日程を満喫したという計算になる。

私達はラスベガスのメイン通りにあるエジプトをモチーフにしたルクソールというホテルに3日程滞在した。ホテルの規模はかなり大きく、様々な娯楽施設が配備されていてホテル内にいるだけでも充分満喫できた。しかしながら、メイン通りには幾つもの豪華ホテルが立ち並んでおり、世界の国々をモチーフにした各ホテルを時間の許す限りに周ってみた。サーカスショーがあるホテル、ジェットコースターの様な大規模のアトラクションがあるホテル、夜のライトアップが凄いホテルなど、それぞれに個性があり、飽きがこない程満喫していた。

ラスベガスのもう一つのメインスポットは知る人ぞ知るグランドキャニオン。壮大な岩場の世界遺産で人類誕生以前に創生されたとか。私達はホテル近くのセスナ飛行場から機体に乗りこみ、いざフライト。しかし驚くことにこのセスナが墜落するのではないかと思うほど揺れた。突風などは無いのに右翼、左翼ともに終始ガタガタと上下に揺れが激しく、私の空の飛行に於いて最も不快なフライトでありました。

そんなこんなもありながら、ようやくグランドキャニオンに着くとさすがに感動。感動。。

壮大なスケールの岩場が広く雄大にそびえ立ち、私達を圧倒していました。環境か外観保護のために1日に観覧できる人数が決まっておるようで、私達はギリギリ何とか見ることができたので幸運でした。


本当はより細部に記事を書きたいのですが、これ位にしておきますね。

次回はラスベガスから飛行機でロサンゼルスに行った時のエピソードを記事に致します。