Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

微笑みの国 タイ プーケット旅行

タイのプーケットへは2回旅行に行ったことがあります。どちらも一週間程でそこそこ楽しめた記憶があります。

プーケットというと皆様はどんなイメージをお持ちでしょうか。タイの中でも屈指の観光エリアで多くの繁華街があり、沢山の外国人客が訪れます。飲食店、バー、ショッピングモールなどがあり、歩いて回るにも飽きないです

ビーチも何ヶ所かありメジャーからマイナーな所まで様々あります。プーケットに限らず東南アジアのビーチは個人的に好きですね、青、緑、白とか色々ありますが綺麗なビーチが多いです。

タイと言えばやっぱりマッサージとスパでしょうか。価格もかなり安く1000円から可能です。3,000円程出せば少し贅沢な店で施術を受けられます。東南アジアの最初がプーケットだったこともあり、すっかりマッサージにはまってしまい、何度かお世話になりました。施術内容は通常のもみほぐしとアクロバティックな関節技があったりしますが、私のオススメはアロマオイルでの施術です。

一つ注意なのが、ビールなどのお酒を飲んだ後にサウナを利用しない事です。お酒は脱水性があり、すぐに尿と汗で水分が出てしまい、それに加えてのサウナは脱水症状を引き起こす事になります。実際、私はそれで病院に直行でした。

。食事としては、東南アジアは心配という声があるかもしれませんが普通のレストランは大方問題無いですし、屋台については生の海鮮料理は避けて、火の通った加熱料理ならば大丈夫です。

あとはキチンと海外旅行保険に加入しておくことが大事ですね。

余談として、プーケットのエリアは広いので繁華街から遠いホテルですと往復の交通費と時間がかかるのでなるべく近いところがオススメです。

プーケットの繁華街エリアにムエタイの会場があり、セミプロあたりのレベルの試合がかなり近い距離で観戦出来ますので、こちらもチェックしてみるといいかもしれません。

プーケットと言えば忘れてはならないのがピピ島です。プーケットからボートで1時間位で行くことが出来ます。この島はレオナルドディカプリオが主演したザビーチにも撮影場所で使われたのですが、エメラルドグリーンの海で凄く綺麗ですので行く価値ありのスポットだと思います。


タイは御飯が美味しく、物価が安いのでかなり楽しめると思います。仏教文化であり、日本人と考え方も似ている傾向があるので馴染みやすいです。

微笑みの国、タイのプーケットで日頃の疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。