Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

ハネムーンリゾート マレーシア、ランカウイ島

マレーシアのリゾート地ランカウイ島には二度程訪れた。現在は不明であるが、当時は成田からランカウイ島までの直行便は殆ど無く、首都クアラルンプールからの乗り継ぎで行った。

このランカウイ島は今でこそ知られるようになってきたが以前はあまり知られていなかった。ボルネオ島と同じくらいの知名度になりつつある島であるがハネムーンやカップルにぴったりの島として広まっていった。実際に行ってみると、そこには神秘的な自然と海と元来の島の良さを残した形でのリゾートであった。これにはハネムーンに適しているというのも頷けた。

正直なところ、快適な立地で、ホテルから海まですぐの滞在場所が多く、それだけで満足できると言っても過言ではないかも知れない。これまで何ヶ所かグアム、サイパンや他の国のリゾート地に訪れたが、このランカウイ島は不思議なオーラを感じる島である。東南アジアの美しいビーチを持ちながら元来の自然形態を随所に残している。

大型ショッピングモール等も少なく、このままの形で残っていって欲しいと願っている。


エリアとしてはレストランやバー、ショッピング店が軒並みのバンタイチェナン、バンタイテンガー、一般旅行者向けで比較的静かな立地で近くにちさな街があり、買い物には困らないクア、高級ホテルが建つダタイ、離れの地区としてタンジュンルーというエリアに分かれています。

個人的には生活用品買い足しや現地に密着しやすいクアのエリアが過ごしやすいのではないかと思います。ダタイには最高級ホテルがあり、ホテルとすぐ近くのビーチだけで過ごすという極上の休日をしてみてもいいかもしれません。ダタイのホテルは内装やプールだけでも圧倒されること間違いなしです。宿泊せずともホテルとビーチを見る価値は充分にあります。


ランカウイ島は東西南北に於いて海に面しており、車で2,3時間で島全体を一周可能なのですが、一番の見所は全方位について海の色が異なり、比べてみるとその違いに驚かされます。

島全体の移動は基本的にタクシーかレンタカーになりますが、個人的見解として良質なレストラン

ほどホテルのエリアから離れていました。


タクシーでしか辿り着けないというのは不便な一方で隠れ家というか、地元の人しか知らないとか、中上級レストランも沢山離れた所にあるためにリゾート気分をより感じられるかもしれません。船上レストランとか凝ったものも一般的に良心価格で利用できます。

私は当時お付き合いしていた方と一緒に行ったのですが、とても素敵な時間を過ごすことができました。カップル、ご夫婦に最適な場所だと思います。


マレーシアのリゾート、ランカウイ島。

是非訪れてみて下さい。