Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

ミクロネシアのアメリカ自治領 グアム、サイパン旅行

皆様はグアムとサイパンには行ったことがありますでしょうか。

恐らく、日本から南下してミクロネシアあたりの島で一番ポピュラーなのはハワイ島になると思います。昔の海外旅行と言えばまずはハワイと言う回答が出てくるのではないでしょうか。

実際の距離は近いとは言い難いですが、海外の南の島としてはハワイよりグアム、サイパンの方が近いし、安価であります。フライト時間はおよそ4時間程あれば着きます。価格についてはグアム島はセールになりやすい商品であるので、最安値は19,800円という破格の値段も頻繁に出てきます。

ビジネスマンが土日を利用して、安値の弾丸旅行される方も多いみたいです。金曜の夜のフライトで行って日曜の夜に帰国するというカンジでしょうか。それくらい身近な距離と価格なのですね。


私は2島共に訪れたことがありますが、外観や現地でできるレジャー含めてかなり似通っていると感じました。どちらも南の島で、アメリカ自治領でありますし、現地の人々はサモア系の人々が多いという印象がありました。白人はさほど多くいない気がします。というのも、軍事基地の機能としての役割目的が高いことから、アメリカ本土からの人間がいたとしても、基地の近くに住んでいるのではないかと思います。

私が訪れた観光エリアにはあまり見受けられませんでした。

因みに、2島共に観光エリアはさほど広くなく、2、3日あればほぼ周ることができるでしょう。

ビーチ周辺にホテルやレストラン、ショッピングモールがあるくらいで特別なインパクトのある建物やレジャー施設があるという訳ではありませんでした。恐らくとして、ある意味ではビーチリゾートとして、マリンスポーツに専念できるかもしれませんね。余談ですが、ここ最近として、グアム島に観光エリア付近に結構な規模のアミューズメント施設が出来たらしいので、数々のアトラクションを楽しむことができる様です。


私はグアム島へはセール品にで前述の値段で行くことができました。以前の会社の同僚と私含めて3人で行ったのですが、やはりマリンスポーツを中心として旅程を組みました。ダイビングとジェットスキーとビーチでのんびりして買い物というプランです。ある意味では迷いようが無いくらいやれる事がはっきりしている観光地なので、安値でゆっくりしたり、海により触れたいという方にとっては良いかもしれません。


是非旅行会社のセール品を利用して

近場の海外リゾートを楽しんでみて下さい。