Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

バックパッカー生活は楽しい!?世界中の友達を作れる絶好の機会

バックパッカーという宿泊施設を利用したことはあるでしょうか?旅好きの人であれば殆どの人が知っていて何度か使用した事もあるのではないでしょうか。ホテルとは異なり、宿泊施設の中でも建物の中にベッドとシャワー、キッチンがある程度で簡易の一時的な寝床、安宿という位置付けという形でしょうか。

私はオーストラリアに長期滞在していた時にはかなりお世話になったものでした。


豪国生活はシドニーから始まったのですが、当時は仕事のあてすら無く、資金だけが減っていくという状況の中で職を得るまで耐え忍ばなくてはなりませんでした。その時にバックパッカーにずっと宿泊しており、仕事が決まるまで寝泊まりをしていたものでした。

通常、バックパッカーという宿泊施設は旅をしている若者等が利用するもので、平均一週間位の期間に於いて寝泊まりすることが多いです。何故ならば旅で立ち寄るにしてもそれ位で充分であるし、一定期間住むならば物件を借りるからです。


私の場合は現地の仕事斡旋エージェントに依頼をして仕事が来るのを待っていましたが、これがいつ来るかわからない。来ても採用になるかもわからない。なのでシェアハウスに移ることも出来ずにズルズルと同じバックパッカーに1ヶ月も宿泊するハメになってしまいました。

長すぎて従業員さんとは仲良くなってしまうし、

まだ居たのか!?とか言われる始末。

入れ替わりする人達とも多く触れ合うようになり、何だか段々と自分の家みたいに思えてきたのを覚えています。

その時はフランス人男性とアメリカ人女性と一緒に近くのグラウンドでサッカーするようになり、仲良くなることが出来ました。

おお、なるほど!こうやって友達を作れるのか!と感心したものです。二週間くらい同じ場所で寝泊まりしていると大体自然と仲良くなれるものです。


バックパッカーの楽しさはそれだけではありません。宿泊予約サイトには評価ランキングが出来るサイトがあり、その情報を元に様々なタイプのバックパッカーを選ぶことが出来ます。

プールや映画シアターがある、テニスコートやビリヤード、ミニバーなどがある、オリジナルの料理が食べられるなどなど。

各宿泊施設により特徴が異なるので見ているだけでもかなり楽しいし、何箇所か泊まって比較してみるとさらに面白いかもしれません。


私はオーストラリア滞在と東南アジア諸国の旅を含めると数十箇所ものバックパッカーに泊まった気がしますが、どれも面白かったし、そのお陰で世界各国の友人をつくることが出来ました。

これはバックパッカーでしか出来ない体験です。

宿泊予約サイトから評価の高い場所にしか泊まらなかったので、殆どが快適に過ごすことが出来ました。

自分の旅をデザインするのに宿泊施設はかなり大きなウェイトを占めています。しっかりと吟味して快適な場所で寝泊まりすると、その旅もかなり楽しいものになると感じます。

快適なバックパッカーを見つけて、沢山の外国の友達ができたら楽しいですね