Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

豪国ラウンドトリップ 第3の都市、ブリスベン周遊

f:id:aussiebackpacker:20160218003203j:plain

f:id:aussiebackpacker:20160218004054j:plain

 

ブリスベン市街近郊周遊 

 
ブリスベンに訪れた時の話をしようと思う。
豪国第3の都市として栄えており、
街並みとしては高層ビルが立ち並び
近くでは美しい湾が広がり、とても住みやすいと
感じられる。
しかしながら、旅行や観光で訪れた場合は
名所とスポットが少なく、物足りなさを感じてしまうかも知れない。
都市を周るのも徒歩圏内であるし、
バス観光に参加すれば半日で全体を網羅することが可能だ。
美しい港町として、この街に住んだら快適だろうなと感じながら廻ってみると良いかもしれない。

f:id:aussiebackpacker:20160218004909j:plain

↑ こちらは市民の交通手段として無料のフェリーが運行されています。

 乗ってみましたが、風を切って海を走り、快適そのもの。

 速度もかなり出て、数キロある対岸までわずか数分。

 
 
 

長期滞在に適した街 

 
観光地としてはあまり人気が無いが、 留学又は就労といった明確な目的があり、
定住するのであれば、かなり住みやすい場所と言える。
街の中心に行けば食事や買い物などのお店は充実しているし、娯楽施設についても問題無い。
公園や図書館、博物館等も豊富なので
都会過ぎず田舎でもないので
語学留学含め長期滞在には向いている街と考えられる。
 
 
f:id:aussiebackpacker:20160218004323j:plain
 
正に都会ながら緑あふれる街。
留学先として人気の都市になっている。
 
 
街並みの特徴
 
規模は小さいが近代的建築の建物がたくさんある。
街はコンクリート等のインフラ整備はきちんとされているものの、緑や樹は至るところに植えられており都会ながらゆったりとした時間を過ごすことができる。
一年中温暖なゴールドコーストの近くとあって、快適な気温を感じながら生活できる。
 
f:id:aussiebackpacker:20160218005124j:plain
 
↑ ちなみに都会のど真ん中に無料の人工ビーチが造られています
  さすがはオーストラリアと感じてしまう風景。
  都会のオアシスとして家族連れが優雅に遊んでいましたよ
 
 
文化芸術、スポーツも楽しめる
 
ブリスベンと言えばラグビーのスタジアムがあることで
有名であるが、その他としても芸術的側面が多い街である。
博物館が多いとして記載したが、展示内容も様々。
芸術の分野としては、ミュージカルのWICKEDが開催されていた。
あまり知られていないかもしれないが、訪れてみると文化的な顔を
多く持っていることに気付かされる。
流行のショーを催すための施設やスポットはかなり豊富である。
大学や専門学校もアクセスの良い場所にあり、第三の都市であることを感じさせてくれる
 

f:id:aussiebackpacker:20160218012243j:plain

 

f:id:aussiebackpacker:20160218012401j:plain

 
 
 
 
ブリスベンの風景は如何でしたか?
知り合った日本人に聞いたらやはりブリスベン
住むのにはかなり快適なようです。
留学を検討している方は是非選択肢に入れてみて下さいね!
 
※下記に著名な留学エージェントをリンクしています。
 参考にしてみて下さい。
 (ご質問等ありましたら、メールにて送信願います)