Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

年間平均晴天日245日 平均気温23度 豪国ビーチリゾート ゴールドコーストの旅

年間を通して温暖な観光リゾート

 

今回はブリスベンから電車とバスにて約2〜3時間程でアクセス可能なリゾート地である、ゴールドコーストに訪れた時の話。

 

ゴールドコーストは年間平均気温約23度という温暖な気候の土地柄でサーファーズパラダイスとも呼ばれている。

街の中心は近代ビルが立ち並び、最近ではメインストリートにトラムが造られ、庶民の足として機能している。

 

f:id:aussiebackpacker:20160224225041j:plain

 

 

f:id:aussiebackpacker:20160224221516j:plain

 

ビーチに沿った街の造りになっており、海岸沿いを横並びに高速ビルが立ち並ぶ一方で、内陸側に車で5分もすれば一般住宅が建っているという風景が見える。

こういった区画整備から政府等が、この土地柄においてビーチの価値を高めている風にも感じられる。

 

 

南半球NO.1の高層ビル

 

観光名所は多くの人が知っている南半球No.1の高層ビル。

このビルの屋上に登ることで絶景と絶叫を感じられるクライムポイントがあり、人気のアトラクションになっている。

 

 

ビーチの周りには食事と買い物スポット

 

サーファーズパラダイスとあってビーチ沿いにはショップがたくさんあり、いつでも気軽にマリンスポーツが楽しめるのが魅力。

ついでに街を歩けば、サーフスタイルの買い物も沢山出来るので面白い。

買い物、食事、アクティビティーがまとまった場所にあるので、滞在日数の少ない場合でも数日あれば満足できると思われる。

f:id:aussiebackpacker:20160224221844j:plain

f:id:aussiebackpacker:20160224222003j:plain

 

因みに私もサーフィンをゴールドコーストでやったのであるが、やはりかなり難しいスポーツだと感じた。

数日居ただけだが、ゴールドコーストの波はあまり高いイメージは無く、初心者でも挑戦できりという印象だった。

 

 

カジュアルでゆったりとした宿泊施設

 

ゴールドコースト滞在時も安いバックパッカーに滞在した。

一泊2,000円程の安宿だったが、かなり居心地のよい施設だった。

街の造りと比例してか、ビーチ沿いに施設があり、アクセスが良かった。

都市の中心地からトラムに乗り継ぎ3駅程で、降りてから僅か5分という

好立地。一緒に旅をしていた韓国人と選んだ場所であったが、

安くて環境の良い宿を選んだり、旅のプランは自分で作るという醍醐味を

感じた。

f:id:aussiebackpacker:20160224222638j:plain

f:id:aussiebackpacker:20160224222752j:plain

 

 

 

以外にもアクティビティが少ないかも

 

ゴールドコーストは、ビーチの街として知られているが

マリンスポーツをやらない人にとっては、

さほどアクティビティーが多くないかも知れない。

観光においても、周辺をまわるのは2、3日あれば充分。

あとは街特有の珍しいものを探すという散歩にでかけてみると、

下記のような物を発見できるかもしれない。

 

f:id:aussiebackpacker:20160224223032j:plain

↑ ビーチに置いてあった特設スプライトマシン すげぇ~

  スプライトシャワーが浴びれちゃいます!

 

f:id:aussiebackpacker:20160224223537j:plain

↑ さすがはオーストラリア。

  水陸両用車が普通に街を走っています。

  あまり見れないので通った瞬間にシャッターを押しました。

 

 

長いビーチが続く都市

 

ビーチに沿ってビルが並んでいる都市であるが

その距離はかなりのもの。

ビルや飛行機から眺めてみるとそのビーチの長さが

どれだけのものかが把握できる。

中心部から僅かに離れたところから写真を取ってみると

その絶景と長さを理解してもらえるだろう。

奥にうっすらと映っているビルのあたりがビーチの終わりになる。

 

f:id:aussiebackpacker:20160224224020j:plain

 

ゴールドコーストに関する情報はコチラ!

 

 

今回はゴールドコーストについて記事にさせて頂きました。

皆様も機会があれば是非訪れてみて下さい。