Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

島での就労を終え、豪国ラウンドトリップへ

次なる目的地


フレーザー島での生活を終えると決め、

次の目的地は何処へ行くかを考えていた。

同僚の韓国人男性も就労を終えてラウンドをするということで、一緒に旅をするという流れとなった。

フレーザーから近く、著名な行先としてブリスベンゴールドコーストに行くという旅路に決めた。私自身は各地を出来るだけ周りたかったのもあり、加えてメルボルンにも寄ることを決めていた。

その韓国人とは2都市で別れるというものだった。


フレーザー島からの中継地で一泊


フレーザー島を出てからブリスベン行きのバスに乗るにはハービーベイに行かなければならなかったが、1日目の移動は夜も遅く、途中の宿泊施設で一泊した。



ハービーベイからバスで

ブリスベン


フレーザー島での中継地として訪れたハービーベイという場所から、グレイハウンドというバスでブリスベン行きの便に乗った。

グレイハウンドというバスのサービスは

著名であり、ブリスベンまで70ドルくらいだった。

確か、2〜3時間程で到着した覚えがある。

バスを使って陸送での旅は初めてであったので、かなり楽しいものだった。



ブリスベン到着


ブリスベンに到着し、2泊程した。

豪国第3の都市と言われているが、数日あれば観光としては充分だった。

小さな美しい湾があり、都会の交通アクセスとして無料の公共ボートが利用できる。

大通りも数える位しかないのですぐに街全体を周ることが可能である。



電車でゴールドコースト


ブリスベンから電車で2時間程乗ればゴールドコーストまで簡単にアクセス出来る。

ブリスベンに住んでいる人たちは頻繁に遊びに行くという知らない人はいない程の観光地。

ビーチは都市一体にあり、オーストラリアの国土の広さを実感できる。

マリンスポーツがさかんで、主にサーフィンがメッカの地となっている。

ゴールドコーストにおいても観光スポットはさほど多くないので数日あれば充分堪能出来る。
有名なのは南半球一の高さを誇るタワーで
頂上にクライミングが出来る場所があるので是非足を運んでみて欲しい。
残りの時間はビーチでのマリンスポーツ、ビーチを満喫して過ごすと良いだろう。


ブリスベンゴールドコーストは距離も近いので
双方セットで旅行することをオススメします。
1週間程で2都市周遊プランで旅程を組めば充分楽しめるので、是非プランニングしてみて下さい。