Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初夢セールで真冬の日本からの脱却 南国リゾートで太陽を浴びよう

冬になり、寒くなってくるとビーチリゾートへ行きたくなってきます。通例として海外の暖かい場所へ行くのは、殆どこの時期が多いというカンジです。日本では季節は冬であり、外出の機会も減ってきますし、何より太陽が出ている日照時間がかなり少ないことか…

10年振りに現在のソウルへ滞在 韓国と日本の共通点

オーストラリアを約1年滞在した後、帰国の途として、アジアの国々を周って帰ったのですが、豪国滞在の際に仲良くなった韓国人の家へ遊びに行くことにしました。その友人はソウルに住んでいたので仁川空港からソウルへ向かいました。友人宅が比較的中心部であ…

豪国ワーホリ生活、仕事紹介エージェントを利用すべきか

前回も記述したように、私は豪国にワーキングホリデービザにて長期滞在しておりました。事前準備にてその国について調べ、現地に渡りましたが仕事が本当に得られるのか懐疑的な部分が多かったため、仕事を斡旋してくれるエージェントを利用した結果、職を得…

豪国永住権の取り方、道のり

海外生活に憧れを抱いていたり、長く生活していると母国に帰りたくない、ずっと滞在していたいという概念が出てくるかもしれません。かくいう私は、学生時代にオーストラリアへ旅行した事からすっかりとその土地や生活に魅了されてしまい、長らく永住権を取…

有給休暇が取れない日本人、欧米諸国との比較とその理由

皆さんは有給休暇は取れていますか?土日、祝日意外に会社に申請して取る休暇で、労働者には法律により付与されております。しかしながら、権利である筈のものが行使出来ないという人も多くいるのではないでしょうか。申請しようにも上司の顔色と都合を伺っ…

東南アジア諸国ラウンドトリップ 実行編

前回の記事にて東南アジア諸国ラウンドのプランニングやどういった材料を下に計画していったかを記載しました。今回については私が実際に取ったルートを様々な見解を踏まえて書いていきます。まずは前回記述のとおり、東南アジアの国々を廻る旅についてはタ…

東南アジア諸国ラウンドトリップ 計画編

皆さんは東南アジア諸国を旅したことがありますか?私はビーチリゾートを旅行することが多かったので、自然と東南アジアへは行くようになっていました。綺麗なビーチや日本人にも馴染みやすい食事があったりとその魅力は沢山あります。物価が安いのも嬉しい…

バックパッカー生活は楽しい!?世界中の友達を作れる絶好の機会

バックパッカーという宿泊施設を利用したことはあるでしょうか?旅好きの人であれば殆どの人が知っていて何度か使用した事もあるのではないでしょうか。ホテルとは異なり、宿泊施設の中でも建物の中にベッドとシャワー、キッチンがある程度で簡易の一時的な…

豪国の仕事の種類と探し方

私は約1年間、豪国で働きながら旅をしたり、友人を作ったり、アクティビティーをしながらの生活を送っていました。しかしながら、それだけだと資金が尽いてくるのも現実の問題で仕事を見つける必要がありました。豪国に渡った本来の目的は永住権の取得でし…

英語を活かして働く!外資系企業、メーカー、商社

英語というツールは仕事でもプライベートでも非常に役立つものですね。外国人と友達になれたり、旅行の楽しさも倍増することでしょう。社会人になり、仕事をしているとその有用性にも気付いてきます。外資系企業やメーカー、商社においても英語ができる人材…

華僑の人々が住む街と言語の使用範囲の広さ

皆さんご存知の通り、中国人という国民は世界一の人口を誇っています。私は直接中国本土に入国した事はありませんが、世界各国を旅行する傍ら、多くの中華系民族の方々と遭遇する機会がありました。何処の国へ行ってもおおよそチャイナタウンというものが存…

イングランド首都ロンドン歴史的建造物の宝庫

大学在学時、イングランドのブリストルという都市に留学していたところ、学期の休みでロンドンに数日滞在できる機会があった。ブリストルは西に位置しており、東にあるロンドンへ行けるまたとないチャンスであった。イギリスは物価が高い事で有名であったが…

海外長期滞在、オーストラリア生活がもたらした変化

私は豪国に長期滞在していた事は以前のブログ記事にも何度か記載させて頂きました。皆さんも生活の変化というのは体験したことがあると思いますがその変化が激しいほど、自己が変わっていく事を実感できるのではないでしょうか。日本とは異なる国々で生活す…

就職に役立つ英語能力証明試験 、TOEIC 対策

今年も残り僅かとなりました。月日が経つのは早いものですが、この時期は就職活動をされている方も多いと思います。大学3年生であればそろそろ内定を貰っている人もいるのではないでしょうか。履歴書を精査したり、エントリーシート、SPIや面接対策等やるこ…

世界一周旅、ユーラシア大陸横断から欧米、北米へ

世界一周旅をしてみるということを考えたことはあるだろうか。私は旅行でポピュラーな国々を何ヶ国か訪れたが、その度に世界中の国を見てみたいと何度も思っていた。近年では紛争地域国や生命を脅やかす犯罪率が高い国でなければ、自己責任の下で旅すること…

ミクロネシアのアメリカ自治領 グアム、サイパン旅行

皆様はグアムとサイパンには行ったことがありますでしょうか。恐らく、日本から南下してミクロネシアあたりの島で一番ポピュラーなのはハワイ島になると思います。昔の海外旅行と言えばまずはハワイと言う回答が出てくるのではないでしょうか。実際の距離は…

アメリカ、イギリス、オーストラリア 文化や言語の違い

私は大学時代に、イングランドに留学し、オーストラリアへはワーキングホリデーによる長期滞在、アメリカへは旅行をしました。各国に友人が何人かいたので、国民性の違いや特徴についても僅かながら把握している部分があります。私達が義務教育で多く用いら…

アジアへ行くならどの航空会社を選ぶ?LCC航空の台頭

近年では大手航空会社に品質で勝るとも劣らないLCC航空の台頭が目立ってきている。価格は大手の何分の1かというコストながら劣る点はさほど感じられない。以前であれば安価なだけに質も比例して下がるという傾向があったかもしれないが、現在はそのような事…

必要に応じた英語試験の受験

今回は皆様多くの方々が考えているであろう英語資格、証明に於ける試験の概要を記事にしたいと思います。私は過去今まで、様々な資格試験を受験してきました。就職や転職またはプライベートでも役立つようなものを取得するよう努めていました。特に大学卒業…

オーストラリア各都市における特徴

前回はワーキングホリデービザを用いての渡航準備について記事に致しました。 今回については、私自身が実際にオーストラリアに滞在していた経験を交えて各都市の特徴を書いていこうと思います。 まず豪国は5つの州から成り立っており、広大な国土を持って…

豪国ワーキングホリデー渡航準備

前回、オーストラリア滞在におけるビザの種類を記事に致しました。今回は、私が実際に取得したワーキングホリデービザで渡航する際の渡航準備について書いていきたいと思います。まずは当該ビザが申請できる方の条件として年齢が18才から30才までの方で、日…

オーストラリア、ビザの種類について

今回はオーストラリアのビザの種類について、私が知っている簡易な情報を記事にしたいと思います。私は大学時代よりオーストラリアに住みたいと考え、英語を用いて現地で就職できるような業務内容で働きたいと思っておりました。ビジネス英語を使って貿易実…

ハネムーンリゾート マレーシア、ランカウイ島

マレーシアのリゾート地ランカウイ島には二度程訪れた。現在は不明であるが、当時は成田からランカウイ島までの直行便は殆ど無く、首都クアラルンプールからの乗り継ぎで行った。このランカウイ島は今でこそ知られるようになってきたが以前はあまり知られて…

微笑みの国 タイ プーケット旅行

タイのプーケットへは2回旅行に行ったことがあります。どちらも一週間程でそこそこ楽しめた記憶があります。プーケットというと皆様はどんなイメージをお持ちでしょうか。タイの中でも屈指の観光エリアで多くの繁華街があり、沢山の外国人客が訪れます。飲…

アメリカ西海岸 ロサンゼルス編 UCLAとユニバーサルスタジオ

アメリカ西海岸の旅、今回は前回のラスベガス編に続くロサンゼルス編を記事に致します。ラスベガスからロサンゼルスまでの移動は飛行機でした。アメリカは広いので飛行機の移動はそんなに珍しくもない様子。当時、旅行を催行した友人含め私達四人は大学生で…

アメリカ西海岸 ラスベガス編 豪華ホテル巡りとグランドキャニオン

大学在学時にアメリカ西海岸、ロサンゼルスとラスベガスに旅行した。催行メンバーは大学時代にコンビにでアルバイトをしていた仲間と全員で4名で行った。当時学生だったので全員あまり資金を持っていなかったが、このチャンスを逃したら次はいつ行けるかわ…

韓国4都市訪問 大学ゼミ合宿と現在を比較

大学在学時には頻繁に海外に行った。中でもゼミ合宿として複数人で韓国4都市に訪れ、現地大学生と英語討論且つその国の文化に触れるという内容はとても視野の広がるものであった。ゼミの学生は10名程参加し、教授も同行して頂きとても意義があるものであった…