Sponsored Link
’■アナタの名前■_プロフィール’ 名前: オージーくん 職業:会社員 趣味:海外旅行 メッセージ:ブログを見ての感想や質問があれば是非メールして下さい!

世界三大美港の1つ 豪国最大都市シドニー滞在 滞在編

前回の記事にて到着編を記事に致しました。

今回についてはシドニー到着後、一ヶ月以上に渡り滞在していたことを、記事にさせて頂きます。


シドニー到着してからは3泊程はホテルに滞在していました。長旅の疲れを取ることと、長期豪国滞在に対して気持ちを整えることが大事だと考えたためです。安いホテルでしたが、それでも1泊6,000円位する為に長居をする訳にもいかず、次の宿泊先としてバックパッカーを探し始めました。

シドニー中心部にはジョージストリートという北から南まで伸びるメインストリートがあり、その通りには多くの宿泊施設があったために、その中からピックアップしました。

シドニーバックパッカーは多数の人間が出入りするためにかなりダーティな所もあり、何ヶ所も探してようやく許容レベルの施設を見つけることが出来ました。そのバックパッカーは私が契約していた仕事紹介エージェントが入っていたビルの向かいであったこともあり、とても都合の良いものでした。

一つ問題だったのはその施設にはバーとクラブが入っていて金土の週末には夜通しで大音量のサウンドが響いて眠れないという点でした。

周りの外人達は気にせずに寝ていましたが、耳栓をしても眠れないという環境でした。

何度か別のバックパッカーに移動しようと試みましたが、荷物が重いし面倒でとても移動する気にはなれません。しかしながら仕事が決まるまであとどれ位ここにいるかも分からず、日数が経過していきました。同じ宿泊施設にずっとステイしていたことで、居心地がよくなってきたこともあり、結局のところ一ヶ月以上そこに滞在していました。顔見知りも増え、次第に外国人の友達が出来一緒に近くのグランドでサッカーをしたり飲みに行ったりしました。やはりバックパッカーは外国人の友人を作るのには絶好の場所だと思います。

シドニーについてはジョージストリートが主な通りで何をするにもこの付近で事が足ります。

オペラハウスなどの主要な観光スポットについても徒歩で行ける所が多いので滞在費以外はあまり出費がかさむことは少ないと思います。

もし、長期で他の都市にも行く予定があれば、なるべくシドニーでの出費は抑えるようにしましょう。


観光については4〜5日ホテルあれば充分だと思います。

私はシドニー滞在は一ヶ月程で、仕事が決まった後に他の場所へ移動しました。

次回は次の場所に移動する際のエピソードを記事に致します。